ちわみブログ

仕事と家の往復に退屈しきったぼっち民。漫画とアニメがお友達

ホテル暮らしは富裕層の遊び!?庶民にも手が届くサービスです

【今日の時事ネタ】

コロナ渦中でもしかしたらホテル暮らしがずっと身近なものになるかも!?

news.yahoo.co.jp

個人的には社会人1年目で研修でスーパーホテルのホテル暮らしを一か月ほどしてみたことがあるのですが思いのほか快適で、独身で一人暮らしなら賃貸契約をする前にお試しの一人暮らしとしては選択肢に入ってくるんじゃないかと思います。

コロナが収束してもインバウンドの需要の回復には3~5年くらいかかるとするとホテルも業態変更していかないと雇用を守れないと思うんですよね。特に都内の高機能(キッチン・ランドリー付き)ホテルや高級ホテルなんかも今後長期滞在型のプランを次々と打ち出しそう。

livingpass.goodrooms.jp

7万円代からホテル暮らしできるなら、一人暮らしのハードルがぐっと下がると思うんですよね。7万の中にはネット環境・部屋のクリーニングや維持費・家具代などは当然含まれるとして朝食サービスやランドリーサービスもあれば賃貸契約よりも手軽。部屋はちょっとした書斎と寝るだけって割り切ればコスパはかなりいいの思う。一人暮らしの風呂回りと洗濯や家事を外部委託しているイメージ。妊婦の現在は現実的じゃないけど、55歳くらいになったらホテルを2週間から1か月で渡り歩いて暮らすように旅しても楽しそうだし、どこに住んでもいいっていう圧倒的自由がある。

 

デメリットとしては

住民票問題→クラウドオフィスを個人レンタルする感覚で住所レンタル

郵便物→そもそもペーパーレス化

ある程度は解決できると思ってる現状。

 

コロナ渦下でも世の中に新しいサービスができると嬉しくなる。

自由の旗の下に生まれてきたってね*1

 

 

*1: